子どもの頃は働くくるまに憧れ、消防自動車のサイレンに別の意味で興奮を覚えたりしたものでした。
また、ブルドーザーやショベルカーも近くに工事現場があると、わざわざそれを見に遠回りしていたのが昨日のように思い出されますね。

それが高じてトミカのミニカーを集めるようになり、特にバスはボンネットタイプから、路線バスなど、そのバスを運転する光景を思い浮かべながら手に取っていました。

その乗り物好きはいまでもカーマニアの端くれとして思いを寄せています。

なかなか80年代のスーパーカーにお目にかかれなくて、つい最近、高速道パーキングエリアで休憩していたら、ランボルギーニカウンタックが入ってくるではありませんか!
そのドアからひげの紳士が降りてきて、まさに絵になる光景でした。
中年男ながら興奮してカメラに納めました。

プライベートでは現在の愛車が8台目。そうそう買い替える余裕はないのですが、3年間隔ほどで買い替え、その時その時に乗る車の良さを感じています。

そこでカーマニアとしては、愛車の手入れにもこだわりたいですよね。
その洗車においてもスタンドの洗車機で洗うのではなく、自分の手でいたわる気持ちを持って手洗い洗車をしています。
手洗い洗車とともに、愛車をぴかぴかに光らせるカーワックスがけにも神経を使っています。

そのカーワックスに付いての知識と推奨のカーワックスを紹介しているウェブサイトがあるんです。
http://xn--1-weum4b8bxq8c.com

このウェブサイトでは、意外と知らないカーワックスのかけ方や、カーワックスの選び方など、愛車のお手入れに気を使っている方にはぜひおすすめのサイトです。

ぜひ参考にされてみてはいかがですか。